ウマ娘1周年記念まではガマンしなくては

  • 2022年1月21日
  • 2022年1月23日
  • 日記
  • view
  • 0件

2022年2月24日。

ウマ娘のスマホゲームのサービス開始から1周年になる。

 

2016年ごろにも1度サービスを開始していたが、それとは別だ。

 

サービス開始から1周年であると期待されるのは、イベントやガチャである。

半周年記念、年末年始の時には無料10連ガチャが毎日引けた。

Cygamesの大盤振る舞いがあった。

 

無料ガチャ期間はジュエルも配られたために、来月下旬には相当の期待がかかる。

 

1周年記念では間違いなく、

  • 新キャラ
  • 新サポートカード

が出てくることは間違いない。

 

新キャラなら

  • キタサンブラック
  • サトノダイヤモンド

が最有力だろう。

 

キタサンブラック サトノダイヤモンド
出典:ウマ娘プリティーダービー公式ポータルサイト

どちらもサポートカードとして出てきているが、育成キャラには出てきてない。

アニメにも出てくるために育成キャラになることは絶対だ。

 

ただ

  • ミスターシービー
  • ヤエノムテキ

という説もありえる。

 

今やっているピックアップガチャのサクラチヨノオーでは、

両キャラクターがレースに出走しているからだ。

ステータスやスキルも表示されている。

 

その一方でキタサンブラック・サトノダイヤモンドはアオハル杯でしか出てこない。

この差を考えると、ミスターシービーの方が実装は先かもしれない。

ミスターシービー派の私としてはとても嬉しい。

 

ミスターシービー
出典:ウマ娘プリティーダービー公式ポータルサイト

ミスターシービーのステータスは

  • 追い込み
  • 中長距離
  • スタミナ・賢さに成長率

予想する。

 

ゴールドシップの性能に近いと思う。

史実でも追い込み馬として活躍していたから、脚質は追い込み確定だ。

クラシック三冠を取っているから、距離も中長距離だろう。

 

ストーリーでは

  • 三冠馬であること
  • シンボリルドルフと戦ったこと

がピックアップされることは間違いない。

 

19年ぶりの三冠馬であり、人気は絶大。

しかし1つ下のシンボリルドルフの存在のために最強とは言い難かった。

ただ当時は珍しい追い込み戦法など、話題に事欠かない馬であった。

 

とても色の濃いストーリーが期待できるだけに楽しみだ。

ミスターシービーの実装、お願いします。

 

予想や期待でワクワクするが、今やるべきことはジュエルの貯蓄である。

ありがたいことに今回のピックアップガチャでは必死こいて当てに行くキャラはいなかった。

(すいません、サクラチヨノオー)

 

キャラクターガチャは引かずに済んだが、サポートカードガチャは引いてしまった。

 

友人枠の

  • 樫本理事長代理
  • たづなさん

がピックアップされていたからだ。

 

こればかりは引かざるを得なかった。

 

サポートカードガチャの結果は

サポートカードガチャ ウマ娘

超絶大当たり!

半分がSR、2枚がSSRと最高級の組み合わせ。

さらにSSRはいずれもたづなさん。

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

サークルでのストレスが吹き飛んだ。

 

2凸のたづなさんが生成できたことでドーパミン大放出。

もう10連引いてしまいたかったが、流石に抑えた。

1周年記念という名の理性が働いた。

 

でもやっぱり理事長代理、欲しかったなぁ。

 

どうなる1周年記念。

誰が実装されるのか。

非常に楽しみである。