2月のヨーロッパ旅行から帰ってきて、楽しかった余韻に浸りながらも深刻な問題に直面していた。
金欠である。
お金がないだけでなく、人からお金を借りてカード決済を凌ぐレベルだ。
マジでやばい。
非常事態には株と仮想通貨の口座から出金もできるが、今は上昇局面の一歩手前にあり、ここからお金を賄うのは悪手の可能性が高い。
こんなわけでとにかくお金を作りたかった。
単発バイトをやろうと思ったが、以前面倒な人間関係が生まれるという単発らしからぬ問題のために億劫すぎてできなかった。
普段のバイトも限界までシフトが入った。
WEBライターなどもいいが、違う領域に踏み出したい気持ちがあった。
その結果、メルカリに行き着いた。
使ってた問題集を売っていた時もあったが、当時はやる気なくとりあえず出品だけしていた。
今回は以前と違う。
やる気に満ち溢れている。
まずはあまり読まなくなった本を出品。
自己啓発本の大半を出品した。
そして次はポケモンカードを出品。
以前からフリーマーケットで売ったことはあるが、メルカリでは初だった。
良さそうなカードは単品で、その他はまとめて売った。
出品5分後。
ポケモンカードのまとめ売りが売れた。
即売だった。
1300枚3500円で売れた。
今思えば、もっと高めな値段設定でよかったと感じる。
また単品のポケモンカードもポツポツと売れていく。
1日1枚のペースでコンスタントに売れていった。
単品のカードはDP時代よりも前のカードが傷アリでも買われていった。
1枚あたりの利益は平均すると500円くらいだが、
チリも積もれば山になる。
なんだかんだで手元には15000円くらいのお金が生成された。
このお金の生まれ方に少し味を占めた。
そこでポケモンカードと同様に遊戯王やデュエマも出品したが、全く売れない。
ポケモンカードの需要には驚いた。
今ではまとめ売りなどして、どうにか売れる策を講じている。
もうしばらくメルカリとは仲良くしてそうだ。