根岸ステークス開幕

  • 2022年1月30日
  • 日記
  • 2view
  • 0件

今日は何の日?

根岸ステークスの日!

 

G3。

重賞の日である。

 

今年初のG1であるフェブラリーステークスの前哨戦とも考えられるために注目度は高い。

G3でありながら、見ている人も多いだろう。

 

私はG1だけで戦うと決めていたが、根岸ステークスは賭けてしまった。

気づいたら、JRAのサイトで馬券を買っていた。

本能が「馬券を買え」と言っていた。

 

逆らえるはずなかろう。

馬券に生活を預けることはしないため、トータル1000円の戦いだ。

 

今回賭けたのは以下のラインナップだ。

馬券 リスト 根岸ステークス

 

私のイチオシはテイエムサウスダンである。

テイエムサウスダン

出典:netkeiba.com

直近での試合成績は以下の表の通り。

レース名 順位
兵庫ゴールドトロフィー(G3) 1位
東京中日S杯武蔵野S(G3) 9位
テレ玉杯オーバルスプ(G3) 1位
かきつばた記念(G3) 2位
黒船賞(G3) 1位

ダート1400m、G3の試合では常に1位か2位の成績を残している。

9位に沈んだ試合はダート1600mである。

根岸ステークスはダート1400mだから、これまで通りなら上位入賞は大いに期待できる。

 

昨年は13着に沈んだが、今年は勝てることを期待している。

他の馬もいいが、テイエムサウスダン。

 

がんばれ、テイエムサウスダン!

 

今日の夜は焼肉か寿司か。

買ったお金をどう使おうか。

今から楽しみだ。

 

やっぱポケモン買うかも。