人生初パチンコ

  • 2022年2月18日
  • 2022年2月18日
  • 日記
  • 1view
  • 0件

今日は寅の日。

お金にまつわることで縁起が良い日とされている。

だからパチンコに行ってきた。

 

人生で初めてのパチンコである。

 

最初台に座ったとき、とにかく挙動不審だった。

お金を突っ込む場所はわかるが、突っ込んだ後何すればいいか全くわからない。

とりあえず右の方にあったハンドルを回したが、

右打ちしてください
と警告音だらけで全然進まない。

 

わからなすぎて店員さんを呼んで、説明を受けた。

 

パチンコの回すレバーっぽいやつ、回し加減が大切みたい。
半分くらい回すと左側に、全部回し切ると右側に玉が飛んでく。
回した状態で放置しておけば、そのまま連射してくれる。
スマートボールみたいに1発ごとに動かす必要がないのは楽だ。

 

やっと右打ち・左打ちが理解できたところでパチンコスタート。
とりあえずエヴァンゲリオンの台に座った。
左右で見比べて、当たる確率が若干高い台の方に。

 

1000円を吸わせて、貸ボタンを押すと。
じゃらららーーーん。
パチンコ玉が大量に出てきた。
1ぱちだったらしく、200玉出てきた。
あと4回は200玉供給できると。

 

最初のうちはよくわからなすぎた。
レバーを回す力加減の調節に必死だった。

 

レバーばかり気にしていたら、突然画面内が光り出す。
謎の爆音、振動。
もはや恐怖だった。

 

そして気づいたら、BONUSの文字が。
当たったらしい。
当たってからは右打ちが解禁。
レバー操作が楽になった。

 

右打ち中、打った玉が全て当たりになってくれるために快感だ。
こうやってパチンコに溺れていくのか。

 

BONUSが終了した。
と思いきや、さらなる爆音・振動。

 

BONUSが継続したらしい。

 

次はルーレットが出てきて、当たるたびに10玉〜30玉出てきた。
BONUSタイムだから、当たりは確定。
ほとんど玉が出続けた。

 

大体1時間くらい経ったころ、右打ちも終了して楽しかったから撤退した。
この日の最終玉数は2453玉。
あと47玉あれば、全額お金に換金できたらしい。

 

この日は
ラムネ+柿の種
と、外にあるお店で
2000円
をゲット。

 

今日の勝因はビギナーズラックのおかげ。
勝てたのは嬉しいが、また行こうとは思わなかった。

 

爆音は映画館だけでいい。
あの音量は恐怖だった。
できれば振動も抑えめでお願いします。

 

競馬やSUPの大会など、勝負では勝ちが続いている。
今年は勝負の年かもしれない。

 

かといって、大勝負は負けの元。
堅実に手堅く戦い続けよう。
今年は面白い年かもしれない。

 

次の勝負は明後日のフェブラリーステークス。
推しはレッドルゼルとテイエムサウスダンだ。
ここら辺で手堅く戦おう。