再起動

  • 2022年2月11日
  • 日記
  • 1view
  • 0件

やる気が飛んでったという内容の翌日に書くのもなんだが、

これから勉強や趣味、仕事を両立させて突き進むためのやる気ゲージがたまった。

 

やる気ゲージが満タンになった要因は

目標が明確に定まったからだ。
目標が曖昧であると何事にもやる気は起きない。
しかし目標が明確であれば、明日やるべきことも見えてきて好循環サイクルに潜り込める。
やる気ゲージの補充もスピーディーに完了する。
私の定めた目標は
東京大学大学院に進学する
これだ。
大学受験で落ちた東京大学に大学院でリベンジマッチということだ。
東京大学とはいったが、求めている研究内容が別の大学にあったら優先順位は変わる。
だが、とりあえずはまたテッペンを目指して勉強することにした。
大学院進学だから、勉強も大切だが研究室選びもしっかりやっていく。
大学受験のように雑な受験校設定はできない。
私は今日から再起動する。
1月からのダラダラで蓄えたエネルギーを存分に使っていく。